梅の花

今年の我が家の梅の花は、

この数日で桜と一緒に咲き始め

すでに散りかけています。


e0230794_19024347.jpg


北海道神宮の白梅・紅梅も先週から咲き始め

見頃を過ぎました。


e0230794_19032669.jpg



e0230794_19031597.jpg

                   
                           ☆ご訪問ありがとうございました 171.png











[PR]
Commented by katokun3 at 2017-05-10 13:04
日本列島南北の長さ痛感します・・
九州の梅・・・もう散って3ヶ月ちかくなります・・
勿論桜も、もう葉桜です・・・今北の国では,桜が見ごろなのでしょうか??~~~(^^)
Commented by daisy-t at 2017-05-10 22:28
katokun3さん
ご訪問ありがとうございます。
北海道では5月に入りようやく桜が開花し始めました。
でも1週間しかもたないので札幌ではほとんど散っています。
後は遅咲きの八重桜があるくらいでしょうか。
やっとチューリップが満開になってきました。(^^♪
Commented by asahi0823 at 2017-05-12 20:18
 バックの色彩がとても鮮やかで引き立ちますね。
Commented by daisy-t at 2017-05-12 22:17
asahi0823さん
いつもありがとうございます。
今日1週間ぶりに北海道神宮へ行ってみましたが、まだ遅咲きの梅が残っていました。
いま一番花が撮れる時期ですがフットワーク悪くています。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisy-t | 2017-05-10 06:00 | 花、植物、 | Comments(4)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....         


by daisy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30