森のエゾリス

少し前の事ですが、

今年生まれたエゾリスの子供が

巣穴から外へ出てくる時期なので

子リスを撮りに早朝3時半に家を出発。

朝6時前にエゾリスの生息している森に着きました。

まだ早いので草花も半分寝ています。


e0230794_17305056.jpg


そろそろ出ても良い時間なのに

なかなか巣穴から顔を出しません。

7時を過ぎるとポツポツとカメラマンさんが到着。

聞いてみるとまだ子育て中で

子リスは出てきてないらしいとの事。((+_+))


一週間早かったなァ・・・。


e0230794_17310528.jpg



8時過ぎてようやく数匹の親リスが登場しました。



e0230794_17311271.jpg


まだ授乳の時期なのかな。

乳首が見えます。

蕗の茎をモリモリ食べていました。


e0230794_17305861.jpg
                  ☆ご訪問ありがとうございました。112.png








[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 18:20
おはようございます!
お母さんリス、とっても可愛いですね~♪
朝早くからお疲れ様でした。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-26 19:20
daisyさん!こんばんは^^

エゾリスさんも子育て中なんですね!
親リスがこの可愛さなので子供は可愛いでしょうね^^
仕草とか見ていると癒されますね(^^)/
                    たむたむ
Commented by daisy-t at 2017-05-26 22:28
liebekatzenさん
今晩は~♪
リスは早起きなので頑張って行ってみたのですが、ここの森のリスたちは
わりとゆっくり起きるみたい。。
私も朝が苦手なのですがこういう時は頑張ります。
子リスに会えなかったのがとても残念でした。 (~_~)
Commented by daisy-t at 2017-05-26 22:36
tamutamu0401さん
こんばんは。^^
子リスはメチャメチャかわいいですよ!
それが何匹もチョロチョロ走り回ります。
エゾリスは札幌市内の公園にもいるのですが、この数年餌づけが禁止されてから
あまり見れなくなりました。
Commented by miyabiflower at 2017-05-28 01:09
初めまして。
圧倒的桜。でご縁をいただきました。
かわいいですね。
耳の毛が立っているところが愛嬌がありますね。
白い花は二輪草でしょうか?
こちらもかわいらしいですね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by daisy-t at 2017-05-29 09:42
miyabiflowerさま
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
昨日は朝から遠出をしていたのでコメントが遅くなりすみません。
白い花はニリンソウです。
エゾリス君は一度撮るとハマってしまいます~♪
桜でのご縁、これからもどうぞよろしくお願い致します。(^^)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-06 22:56
daisyさんのエゾリスちゃんの写真大好きです^^
あ~、癒されます。。。
リスってあまり見たことがないので羨ましいです。
子リスちゃん達、今ごろ外出始めたでしょうか。。。
Commented by daisy-t at 2017-06-07 23:09
nukunuku-ku-nelさん
こんばんは。
今時期になると外の世界をチョロチョロと走り回っているはずです。
私のブログ右上のカテゴリ<デジブック写真集>4ページ目に、
「誕生~エゾリスの春」というDBがあります。
今回撮影した森で5年ほど前に撮った子リスの物語です。
もしお時間ある時にでもご覧いただければ幸いです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisy-t | 2017-05-26 17:59 | エゾリス、シマリス | Comments(8)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....         


by daisy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31