ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

カテゴリ:未分類( 10 )

トーナメント


ブログお休みしておりましたが
再開致します。(._.)




長野県で開催された、風景写真のトーナメントにチームで出場して来ました。

初出場し2回戦で敗退となりましたが、

目標の初戦突破はクリア出来ました。



e0230794_11034511.jpg



現地では熱中症になり、ロケハン無しで大会に臨み

深夜から早朝の撮影やデーター整理で睡眠時間は1~2時間しか無く

かなり過酷な大会でした。

おまけに右膝をぶつけ、帰宅後病院で骨折と言われました。。



準備に半年かけた大会がようやく終わり、

やっと道内でたくさん写真が撮れると思ってましたが、

これから数カ月動きが取れなくなりました。。。

私、今年は大殺界ど真ん中なので

新しい事始めたのがいけなかったかも......。

((+_+))






                               ☆ご訪問ありがとうございました。119.png








[PR]
by daisy-t | 2017-07-24 12:20 | Comments(12)

大雪の日



札幌は先週末、積雪59㎝の大雪に見舞われました。

予定していたイルミネーションの撮影会が急遽中止となりましたが、

灯りが点灯する頃には雪は止み、

綿帽子を被った面白いイルミが撮れました。



☆ちょっと宇宙的な不思議な光景
e0230794_18501639.jpg



☆住宅地ではドッサリ雪が積もり、住民は雪かきに追われました。
e0230794_18502293.jpg







[PR]
by daisy-t | 2016-12-13 01:18 | Comments(2)

万華鏡

今月は風邪をひいたりお天気が悪かったりで

外で写真を撮る機会に恵まれず

仕方ないので室内撮り。

思いつきで万華鏡を壊して!遊んでみました。


e0230794_00483360.jpg


e0230794_00482998.jpg



e0230794_00483756.jpg


e0230794_00484076.jpg








[PR]
by daisy-t | 2016-02-21 01:00 | Comments(2)

新しい年



新しい年が始まりましたが

今年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。

今年はどんな風景に出会えるのでしょうか。

心に残る1枚を撮る事が出来たらと思います。




e0230794_13224859.jpg








[PR]
by daisy-t | 2016-01-08 05:00 | Comments(2)

謹賀新年



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様が幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。


2016年元旦



e0230794_13410764.jpg







[PR]
by daisy-t | 2016-01-01 05:00 | Comments(8)

札幌 スノーボード&モーグル

ソチオリンピックが開催され、スノーボードやモーグルの試合が

放送されていますが、雪祭り大通り会場でも見れるんですよ。

なかなかの迫力で観光客も大歓びです。


                       ☆ 3丁目に作られた特設スロープ
e0230794_16523378.jpg


                       ☆ スノーボード 
e0230794_17334213.jpg

                     
e0230794_16525262.jpg


e0230794_1653722.jpg


                       ☆ モーグル
e0230794_1658101.jpg

e0230794_16533713.jpg


e0230794_17233696.jpg

[PR]
by daisy-t | 2014-02-09 17:05 | Comments(0)

ショーウィンドウ


街の中心部から少し外れたビルの地下に面白いディスプレイの

ショーウィンドウを見つけました。

男女の裸のマネキンが何体も窓を飾っていて不思議な空間でした。




e0230794_23332951.jpg

[PR]
by daisy-t | 2014-02-02 23:55 | Comments(0)

水野三樹画「スケッチプラスα展」


20代に通っていた青美デッサン会時代の知人である水野三樹氏の

鉛筆画展を拝見してきました。

あれから、かれこれ、ん十年も経過し、久しぶりにお会いした水野氏

髪が少し白くなったけど、ちっともお変わりありませんでした。

若かった当時の水野氏の油絵とは全く違い、とても柔らかく繊細で

穏やかなタッチの、霧多布を描いた風景画や果物の静物画等が

数十点飾られています。

水野氏が所蔵している、青美固定ポーズで交流のあった彫刻家の

本郷新さんのラフスケッチや、伊藤隆起氏等が青年時代の水野氏を

モデルに描いたデッサンも展示されています。



開催期間  2012年2月3日~15日
場所     北区北24条西4丁目モンレーブビル3階  画廊喫茶チャオ
e0230794_2234783.jpg

[PR]
by daisy-t | 2012-02-09 22:45 | Comments(0)

節分祭

ひと月振りでエゾリスに会いに円山へ行き帰りがてら

北海道神宮の節分祭を見てきました。

午後からだったので、当然ながらエゾリス君は足跡だけで

本日も空振り。。。

節分祭は3時半からで、紅白のお餅や豆をまきます。

寒かったですが、過去数回参加した経験から要領がつかめ

今年はお餅と豆をしっかりいただきました。






e0230794_1339570.jpg


*お餅や豆の一部に福引が入っているそうな。
e0230794_23132612.jpg


*今年の年男年女が豆をまきます。
e0230794_23135089.jpg

[PR]
by daisy-t | 2012-02-03 23:21 | Comments(0)

チョコの味

ブログを見てくれたお友達から連絡が来て、しばらく振りで会いランチへ~♪

デジブックやら写真の話で盛り上がり、気がつくと3時間以上もお店に長居

していました。(^^ゞ

ブログしてると、たまにご無沙汰の知人から連絡が入り嬉しく思います。



お店でいただいたイタリアンのデザート*

  チョコレートですが、トマトとか味噌とかゴマとか・・
  ちょっと変わった味のチョコでした。 

e0230794_2351653.jpg

[PR]
by daisy-t | 2012-01-20 23:42 | Comments(2)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31