ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

カテゴリ:テーブルフォト( 10 )

三月上旬

紫陽花の抜け殻を見つつ

早く冬が終わらないかと願う反面、

もう少し冬景色を楽しみたいと思う3月上旬です。


e0230794_14155264.jpg








[PR]
by daisy-t | 2017-03-08 06:00 | テーブルフォト | Comments(0)

My Camera 相棒 2


4日から始まったusa104さんの企画 
かめらで遊ぼ。。。My Camera 相棒
に参加させていただいてます。



企画に参加された皆様のブログを拝見させていただく内に、

ふと父が若いころ使っていたカメラの事を

思い出しました。


e0230794_19325010.jpg


オリンパスSIXという蛇腹式のカメラで

4.5x6,6x6のブローニーフイルムを使用し

手動で巻き上げるタイプです。

私が学生時代、すでに古くなり使わなくなっていたこのカメラを借り、

撮ってみて、あまりに仕上がりが美しく、驚嘆したのを覚えています。


e0230794_19331034.jpg


今回、とても久しぶりに、父の形見となったカメラを手に取りました。

私のカメラ人生の1ページ目にいてくれたカメラです。

今回の企画がなければ、暫く見る事も無かったと思います。

usa104様、企画に参加された皆様、

どうもありがとうございました。

(#^.^#) 


e0230794_19552788.jpg

その後もオリンパスは大好きで、

サブ機として使っているオリンパスPEN E-P1です。

このコは一目ぼれして発売と同時に買いました。

最近、出番が少なくなりましたが、いざと云う時に

とても役に立っています。






          ❅ ご訪問ありがとうございました。056.gif078.gif













[PR]
by daisy-t | 2017-03-05 20:28 | テーブルフォト | Comments(10)

My Camera 相棒

塗装が禿げストラップはボロボロになっているけど

とても使いやすく、すっかり手になじんでいる

愛機キャノンEOS60Dです

そろそろ寿命なので

性能の良い機種に買い替えを考えていますが

下取りには出さず手元に置くつもりです。


e0230794_13040772.jpg

                    ❅ ご訪問ありがとうございました。016.gif





[PR]
by daisy-t | 2017-03-04 07:00 | テーブルフォト | Comments(4)

雛祭り

今日は雛祭りなので、ちょっぴり気分を味わいたくて

近くのスーパーへ行くつもりでいたら

外は吹雪模様。。。

夕方までに止むかな~。(*_*)


e0230794_13355410.jpg







[PR]
by daisy-t | 2017-03-03 13:45 | テーブルフォト | Comments(0)

冬のピーク


風邪を引いている間に1月が過ぎて行きました。

ようやく体調が戻って来たので

出歩こうと思うけど

また気温が下がって来ました。

東京では桜が咲いたと言うのに

北海道はこれからが冬のピークです。



e0230794_00255857.jpg








[PR]
by daisy-t | 2017-01-31 00:39 | テーブルフォト | Comments(0)

誕生日



誕生日に友人とケーキを食べる予定が

風邪を引き腰痛も出て来年までオアズケになった。。。(T_T)




e0230794_18123059.jpg







[PR]
by daisy-t | 2017-01-19 18:21 | テーブルフォト | Comments(8)

大寒波



外へ出ると額にキンキンする痛みを感じた、、、

マイナス10℃の札幌で久しぶりに味わった寒さの洗礼。

昔の札幌では日常的だったのにね。

道路がアイスバーンになりツルッツルッです。

まだ暫く低温が続くそうで外出は極力控えています。

ホントはこんな日に良い写真が撮れそうなんだけど。。。





e0230794_17214380.jpg









[PR]
by daisy-t | 2017-01-12 17:36 | テーブルフォト | Comments(2)

授賞式





先日、某新聞社主催のフォトコンテストで

金賞を戴き授賞式に行って来ました。

また一年頑張れそうです。




e0230794_01103317.jpg





e0230794_01102861.jpg








[PR]
by daisy-t | 2016-11-28 01:20 | テーブルフォト | Comments(4)

グループ展終了



9月23日~28日富士フィルムフォトサロン札幌で開催された

グループ18%GRAY展が無事終了しました。

今回は月刊アサヒカメラで紹介された為か

大変多くの方々がご来場下さり

一時、会場内が歩けないほどの込み具合になったそうです。

皆様よりたくさんのお言葉をかけて頂き、今後の力となりました。

この場で厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

(#^.^#)




e0230794_17020825.jpg








[PR]
by daisy-t | 2016-09-30 17:18 | テーブルフォト | Comments(0)

3月

またもや暴風雪に見舞われた北海道内。

膝下迄積もった雪に、玄関から道路に出るまで1歩1歩足が埋まり

除雪はスコップに重い雪がへばり付くので

人ひとり歩くスペースだけ雪かきしてオシマイにしました。


で、そういえばもう3月で、

ああ~、またお雛様出すのを忘れていました。。。

(*_*)




e0230794_17090551.jpg








[PR]
by daisy-t | 2016-03-01 05:00 | テーブルフォト | Comments(4)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31