ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

カテゴリ:鳥( 3 )

マガンのねぐら入り


鳥たちがシベリアへ渡る季節になりました。

マガンを撮りに宮島沼へ行きましたが

80000羽来てるはずが

この日はちっともねぐらに帰って来ません。

夕日が沈んでからようやく数が増えて来ましたが

湖面が鳥たちで真っ黒になる前に

辺りは暗くなってしまいました。



e0230794_01112732.jpg


e0230794_01112216.jpg


e0230794_01111700.jpg

                ☆ご訪問ありがとうございました170.png






[PR]
by daisy-t | 2017-04-20 01:22 | | Comments(0)

オジロワシ


白鳥が飛来する川があるというので

車で1時間半程の距離でしたがロケハンに行ってみました。

川はまだ氷が張り白鳥は飛来してませんでしたが、、、


e0230794_23143535.jpg


対岸近くの川の上に、なんと

オジロワシがいました!!


e0230794_22564773.jpg


知床に行かないと見れないと思っていたオジロワシが

道央圏の住宅地の近くで生息してるとは驚きでした。



☆ 400ミリレンズで米粒くらいにしか写らず大幅にトリミングしてます。


e0230794_22570365.jpg


マガンも飛んでいました。

そろそろ春が近い3月下旬の風景でした。


e0230794_22570885.jpg




                     ご訪問ありがとうございました。043.gif

[PR]
by daisy-t | 2017-03-28 07:00 | | Comments(2)

冬の白鳥



朝4時に起き、

日の出を狙い白鳥のいる川へ行きましたが

朝日が当らずイマイチでした。

別の場所でも鳥の数が少なくて

せっかく早起きしましたが残念でした。




e0230794_22203932.jpg





e0230794_22013760.jpg




e0230794_22013084.jpg




e0230794_22012510.jpg







[PR]
by daisy-t | 2017-02-23 22:42 | | Comments(2)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31