ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2017冬季アジア札幌大会 モーグル

19日から札幌で開催されていた冬季アジア大会の最終日

26日に行われたフリースタイルスキー

モーグル競技に行ってみました。


e0230794_21055542.jpg


競技場は山の頂上にあり無料リフトで登ります。

コースは、まじかで見るとなかなかの迫力。

結果は、日本選手の男子が金と銀、女子は銀と銅を獲得し大健闘でした。


e0230794_20123687.jpg


日本選手の赤と白のウエァは雪に映えます。


e0230794_21031854.jpg


濡れ雪が降り、カメラに被せた手ぬぐいは

すぐにバリバリに凍ってしまいました。


e0230794_21054863.jpg


観客はサイドにある見物エリアまで

斜面を登るのですが、、


e0230794_20124845.jpg


前夜に積もったサラサラ雪のため

急斜面でズルズルと滑り、転倒者が続出していました。

私もカメラ機材を持ったまま何度か転倒。。


e0230794_20125454.jpg


這いつくばって登る人も居るほど。。。

転倒→打撲→骨折→カメラ損壊??が頭を何度もよぎり

ハッキリ言って危険!でした。(*_*;


e0230794_21030997.jpg


私は決勝を待たず途中で帰りましたが

帰りは下りのリフトが無いので

併設されたスキー場のズルズルすべる斜面淵

恐る恐る15分ほどかけ慎重に下りました。


e0230794_21060153.jpg


下界では吹雪模様となっていました。

競技は面白かったけど疲れた一日でした~。 (^_^;)









[PR]
by daisy-t | 2017-02-28 21:52 | アラカルト | Comments(2)

エゾシカ

道路沿いの崖の斜面で

20頭程のエゾシカの群れを見つけました。

斜面のフェンス越しです。


e0230794_18260432.jpg

メス鹿と仔鹿です。

あまり近寄ると逃げてしまいます。

e0230794_18260910.jpg

この日はキタキツネにも出会いました。

こちらもすぐ逃げてしまいまいた。

e0230794_18262131.jpg

エゾリス君も久しぶりです。

冬にエゾリス君を撮ったのは2年振りかな。

e0230794_18262531.jpg

そろそろシマリス君も目覚めた頃なので

雪のあるうちに会いに行こうと思います。










[PR]
by daisy-t | 2017-02-26 18:47 | 野生動物、生き物 | Comments(2)

冬の白鳥



朝4時に起き、

日の出を狙い白鳥のいる川へ行きましたが

朝日が当らずイマイチでした。

別の場所でも鳥の数が少なくて

せっかく早起きしましたが残念でした。




e0230794_22203932.jpg





e0230794_22013760.jpg




e0230794_22013084.jpg




e0230794_22012510.jpg







[PR]
by daisy-t | 2017-02-23 22:42 | | Comments(2)

クロネコ

小樽の街はずれの倉庫街で

ひょいと黒猫が顔を出しました。

かなり距離が離れていて手持ちの望遠レンズでは

遠すぎる。。。

逃げないで~と近寄ると

あっという間に逃げ去りました。(*_*;



e0230794_16451116.jpg






e0230794_16451760.jpg








[PR]
by daisy-t | 2017-02-18 23:48 | 野生動物、生き物 | Comments(2)

小樽富岡聖堂


小樽にあるカトリック小樽教会富岡聖堂では

2月の「雪あかりの路」イベントで

敷地にアイスキャンドルが灯されました。


e0230794_23205766.jpg


2日間だけ、中の聖堂も開放され一般の撮影が許されます。


e0230794_22480002.jpg


シスターが弾く讃美歌のオルガンの音色と

ロウソクの揺らめく明りが美しく

観光客で賑わう小樽運河とは一味違う

静かで厳かな「雪あかりの路」でした。


e0230794_22422174.jpg










[PR]
by daisy-t | 2017-02-16 23:16 | 風景 | Comments(4)

白い恋人パーク


札幌市西区にある石屋製菓の白い恋人パークは

アジアからの観光客でごった返していました。


e0230794_23272560.jpg



e0230794_23505207.jpg


人がいっぱいでイルミは撮りようが無いので

遊んでみました~♪


e0230794_23273248.jpg


売店の入り口ではペッパー君が案内係をしていました。

視線が合うと話しかけてくれます。(^_^)

日本のロボット技術は凄いですね~♡


e0230794_23510014.jpg














[PR]
by daisy-t | 2017-02-12 00:06 | 風景 | Comments(0)

コンサドーレ札幌練習場




札幌市西区にあるコンサドーレ札幌のサッカー練習場は

冬の間、雪に埋もれていますが、

ちょっと心憎いオシャレな風景が楽しめます。



e0230794_00160325.jpg


雪で分かりにくいのですが、一体ごとに

イルミネーションがついています。


e0230794_00155838.jpg


なぜか南国の動物達もいます。


e0230794_00155338.jpg






[PR]
by daisy-t | 2017-02-08 00:26 | アラカルト | Comments(2)

小樽雪あかりの路


2月3日~12日まで「小樽雪あかりの路」が開催されます。

来週からは「さっぽろ雪まつり」も始まり

2月の道内は冬のイベントが目白押しです。



e0230794_19072542.jpg








[PR]
by daisy-t | 2017-02-04 19:21 | 風景 | Comments(0)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....