ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オジロワシ


白鳥が飛来する川があるというので

車で1時間半程の距離でしたがロケハンに行ってみました。

川はまだ氷が張り白鳥は飛来してませんでしたが、、、


e0230794_23143535.jpg


対岸近くの川の上に、なんと

オジロワシがいました!!


e0230794_22564773.jpg


知床に行かないと見れないと思っていたオジロワシが

道央圏の住宅地の近くで生息してるとは驚きでした。



☆ 400ミリレンズで米粒くらいにしか写らず大幅にトリミングしてます。


e0230794_22570365.jpg


マガンも飛んでいました。

そろそろ春が近い3月下旬の風景でした。


e0230794_22570885.jpg




                     ご訪問ありがとうございました。043.gif

[PR]
by daisy-t | 2017-03-28 07:00 | | Comments(2)

SUフォト&NIGHTフォト展のお知らせ 2017


第5回SUフォト&NIGHTフォト展を下記にて開催致します。

ネイチャー系の作品が多く展示されますので

ご興味ある方は是非会場へお越しください。



              
              場所:札幌市中央区大通西3丁目 北海道新聞本社北一条館1階
                 道新プラザ内 道新ギャラリー
                日時:2017年4月6日(木)~4月11日(火)
                      10:00~19:00(最終日17:00)



e0230794_22285065.jpg



e0230794_22285865.jpg


                  訪問ありがとうございました。060.gif070.gif


[PR]
by daisy-t | 2017-03-24 18:00 | 写真展 | Comments(0)

冬の花火



先日、大倉山シャンツェで打ち上げ花火がありました。

冬に花火を見るのも良いですね♪

外で見るのは寒いけど。。



e0230794_00574038.jpg
         
            ☆ ご訪問ありがとうございました。064.gif











[PR]
by daisy-t | 2017-03-21 12:00 | 夕景、夜景、星空 | Comments(0)

陽射し



「サイキン、ヒザシガアタタカクナッタワネェ!」

「ンダ、ンダ~♡」



e0230794_00062222.jpg






              ☆ ご訪問ありがとうございました。037.gif











[PR]
by daisy-t | 2017-03-17 00:20 | アラカルト | Comments(0)

長い影



札幌の街の中心部ではかなり雪が融けて来ました。

でも住宅地の道路は、まだ厚い雪の壁に覆われ

凍りついて滑り易い所もあります。

久しぶりに見た雪のない道路に延びる長い影、

春が近くまで来ているんだなと感じます。


e0230794_11093839.jpg






               ご訪問ありがとうございました018.gif







[PR]
by daisy-t | 2017-03-13 22:47 | 風景 | Comments(0)

能登島観光

北海道はまだ冬ですが、本州からは桜の便りが聞こえます。

石川県能登半島のちょうど中央に位置する

能登島の観光ポスターに、私の写真が採用されました。

能登島は、七尾市から能登大橋を渡って行く事が出来ます。

温かくなりましたので、ぜひ能登島にお出かけ下さい。


e0230794_13353056.jpg







[PR]
by daisy-t | 2017-03-10 06:00 | アラカルト | Comments(6)

三月上旬

紫陽花の抜け殻を見つつ

早く冬が終わらないかと願う反面、

もう少し冬景色を楽しみたいと思う3月上旬です。


e0230794_14155264.jpg








[PR]
by daisy-t | 2017-03-08 06:00 | テーブルフォト | Comments(0)

My Camera 相棒 2


4日から始まったusa104さんの企画 
かめらで遊ぼ。。。My Camera 相棒
に参加させていただいてます。



企画に参加された皆様のブログを拝見させていただく内に、

ふと父が若いころ使っていたカメラの事を

思い出しました。


e0230794_19325010.jpg


オリンパスSIXという蛇腹式のカメラで

4.5x6,6x6のブローニーフイルムを使用し

手動で巻き上げるタイプです。

私が学生時代、すでに古くなり使わなくなっていたこのカメラを借り、

撮ってみて、あまりに仕上がりが美しく、驚嘆したのを覚えています。


e0230794_19331034.jpg


今回、とても久しぶりに、父の形見となったカメラを手に取りました。

私のカメラ人生の1ページ目にいてくれたカメラです。

今回の企画がなければ、暫く見る事も無かったと思います。

usa104様、企画に参加された皆様、

どうもありがとうございました。

(#^.^#) 


e0230794_19552788.jpg

その後もオリンパスは大好きで、

サブ機として使っているオリンパスPEN E-P1です。

このコは一目ぼれして発売と同時に買いました。

最近、出番が少なくなりましたが、いざと云う時に

とても役に立っています。






          ❅ ご訪問ありがとうございました。056.gif078.gif













[PR]
by daisy-t | 2017-03-05 20:28 | テーブルフォト | Comments(10)

My Camera 相棒

塗装が禿げストラップはボロボロになっているけど

とても使いやすく、すっかり手になじんでいる

愛機キャノンEOS60Dです

そろそろ寿命なので

性能の良い機種に買い替えを考えていますが

下取りには出さず手元に置くつもりです。


e0230794_13040772.jpg

                    ❅ ご訪問ありがとうございました。016.gif





[PR]
by daisy-t | 2017-03-04 07:00 | テーブルフォト | Comments(4)

雛祭り

今日は雛祭りなので、ちょっぴり気分を味わいたくて

近くのスーパーへ行くつもりでいたら

外は吹雪模様。。。

夕方までに止むかな~。(*_*)


e0230794_13355410.jpg







[PR]
by daisy-t | 2017-03-03 13:45 | テーブルフォト | Comments(0)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....