ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜の終焉

庭の八重桜がすっかり散ってしまい、


e0230794_23462771.jpg



地面は桜色に染まっています。


e0230794_23595628.jpg



ライラックの花もそろそろ見収めです。


e0230794_23470447.jpg



桜の木の下で、ドイツすずらんが咲き始めました。


e0230794_23463438.jpg
                           ☆ご訪問ありがとうございました。175.png















[PR]
by daisy-t | 2017-05-31 00:15 | 花、植物、 | Comments(0)

森のエゾリス

少し前の事ですが、

今年生まれたエゾリスの子供が

巣穴から外へ出てくる時期なので

子リスを撮りに早朝3時半に家を出発。

朝6時前にエゾリスの生息している森に着きました。

まだ早いので草花も半分寝ています。


e0230794_17305056.jpg


そろそろ出ても良い時間なのに

なかなか巣穴から顔を出しません。

7時を過ぎるとポツポツとカメラマンさんが到着。

聞いてみるとまだ子育て中で

子リスは出てきてないらしいとの事。((+_+))


一週間早かったなァ・・・。


e0230794_17310528.jpg



8時過ぎてようやく数匹の親リスが登場しました。



e0230794_17311271.jpg


まだ授乳の時期なのかな。

乳首が見えます。

蕗の茎をモリモリ食べていました。


e0230794_17305861.jpg
                  ☆ご訪問ありがとうございました。112.png








[PR]
by daisy-t | 2017-05-26 17:59 | エゾリス、シマリス | Comments(8)

圧倒的桜。2017 Ⅱ  

圧倒的桜。2017

usa104さんの企画に参加させて頂いております。

< 北海道の桜 Ⅱ >



e0230794_22560197.jpg





長い冬を抜けて、ようやく春が来た事を実感する桜の季節。

まだ冷たい風が吹くなか、美しく、愛らしく咲く桜たち。

あっという間に散って行く北海道の桜たちです。




e0230794_23450500.jpg





e0230794_23102519.jpg
                      

              ☆ご訪問ありがとうございました。179.png
















[PR]
by daisy-t | 2017-05-22 23:50 | 花、植物、 | Comments(4)

圧倒的桜。2017 <北海道の桜>





usa104さんの企画
圧倒的桜。2017に参加させて頂いてます。



e0230794_14074362.jpg




e0230794_14080732.jpg




e0230794_14075582.jpg




e0230794_14074992.jpg




e0230794_14080120.jpg
☆ご訪問ありがとうございました179.png









[PR]
by daisy-t | 2017-05-20 06:00 | 花、植物、 | Comments(14)

チューリップ

先週、ようやく咲き始めたチューリップを撮りに行きましたが、

まだ半分以上、蕾が固く見頃には少し早かったです。

今日あたりは満開だと思いますが

お天気良いのに出かけられません。(^_^;)



e0230794_13451562.jpg




e0230794_13450461.jpg
                ☆ご訪問ありがとうございました。 178.png








[PR]
by daisy-t | 2017-05-18 13:53 | 花、植物、 | Comments(0)

サクランボの花


庭のサクランボの花です。

今年もしっかり実をつけてほしいなぁ。(^^♪


e0230794_19160435.jpg


先週まで咲いていた北海道神宮のモクレンの花です。


e0230794_10335296.jpg



                               ご訪問ありがとうございました110.png












[PR]
by daisy-t | 2017-05-14 06:00 | 花、植物、 | Comments(0)

函館の街

連休前半の函館は

観光客がたくさん来てるかと思いましたが

思ったほど混雑してませんでした。


e0230794_00421216.jpg


函館はいつ訪れても美しく情緒漂う街です。


e0230794_00422669.jpg


元町散策の出発点、十字街で電車を降りて

ゆっくりと古い佇まいの残る街を歩きました。


e0230794_00423258.jpg


                     ☆ご訪問ありがとうございました。110.png



[PR]
by daisy-t | 2017-05-12 06:00 | 風景 | Comments(0)

梅の花

今年の我が家の梅の花は、

この数日で桜と一緒に咲き始め

すでに散りかけています。


e0230794_19024347.jpg


北海道神宮の白梅・紅梅も先週から咲き始め

見頃を過ぎました。


e0230794_19032669.jpg



e0230794_19031597.jpg

                   
                           ☆ご訪問ありがとうございました 171.png











[PR]
by daisy-t | 2017-05-10 06:00 | 花、植物、 | Comments(4)

続 五稜郭公園


五稜郭公園の五稜郭タワー展望台から

公園の桜を一望する事ができます。


残念な事に右下の土産物屋の強烈な赤い屋根が

とても目立って景観を損ねています。

函館市観光協会様、何とかならないんでしょうか。。。

(=_=)



e0230794_12110077.jpg




e0230794_11425825.jpg



ライトアップがあると言うので

夜景が撮れると夕暮れから待機していましたが

濠の外で花見用の明りが点くだけで

肝心な五稜郭の部分には明りが灯りませんでした。



e0230794_12140142.jpg



この後、お濠の内側は闇となり、、

ライトアップを期待して待っていた観光客さん達も

ガッカリして帰った人が沢山いました。。。

(+_+)



                      ☆ご訪問ありがとうございました。173.png









[PR]
by daisy-t | 2017-05-08 06:00 | 風景 | Comments(0)

五稜郭公園

連休前半に、函館市の五稜郭公園に行って来ました。

桜は満開には少し早く、風の強い日でした。

五稜郭タワーの鯉のぼりが、勢いよく泳いでいました。



鯉のぼりと桜のコラボは

春遅い北海道ならではの風景なので

道外の方には珍しく映るようですね。



e0230794_11002158.jpg




e0230794_11372964.jpg




e0230794_11225157.jpg




e0230794_11164505.jpg




e0230794_11261875.jpg


                     ☆ ご訪問ありがとうございました。179.png









[PR]
by daisy-t | 2017-05-06 11:42 | 風景 | Comments(6)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....