ブログトップ

ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

DB北海道神宮☆節分祭

今年2月3日に行われた北海道神宮豆まき神事の様子です。


✫ 画面中央をクリックするとデジブックが開き画像が見れます。

Published by デジブック(№19)













[PR]
# by daisy-t | 2012-02-06 13:16 | DBデジブック写真集 | Comments(0)

小樽・雪あかりの路

小樽の雪あかりの路が始まりました。

会期は2月3~12日までです。

運河に浮き玉キャンドルを灯し、幻想的な雰囲気となった小樽運河です。


e0230794_2141522.jpg

e0230794_21433461.jpg

e0230794_21423699.jpg

                       *写真の無断転用は禁じます*
[PR]
# by daisy-t | 2012-02-05 22:01 | 風景 | Comments(0)

節分祭

ひと月振りでエゾリスに会いに円山へ行き帰りがてら

北海道神宮の節分祭を見てきました。

午後からだったので、当然ながらエゾリス君は足跡だけで

本日も空振り。。。

節分祭は3時半からで、紅白のお餅や豆をまきます。

寒かったですが、過去数回参加した経験から要領がつかめ

今年はお餅と豆をしっかりいただきました。






e0230794_1339570.jpg


*お餅や豆の一部に福引が入っているそうな。
e0230794_23132612.jpg


*今年の年男年女が豆をまきます。
e0230794_23135089.jpg

[PR]
# by daisy-t | 2012-02-03 23:21 | Comments(0)

チョコの味

ブログを見てくれたお友達から連絡が来て、しばらく振りで会いランチへ~♪

デジブックやら写真の話で盛り上がり、気がつくと3時間以上もお店に長居

していました。(^^ゞ

ブログしてると、たまにご無沙汰の知人から連絡が入り嬉しく思います。



お店でいただいたイタリアンのデザート*

  チョコレートですが、トマトとか味噌とかゴマとか・・
  ちょっと変わった味のチョコでした。 

e0230794_2351653.jpg

[PR]
# by daisy-t | 2012-01-20 23:42 | Comments(2)

DB♢秋色の記憶♢Sapporo2011

今年の秋は撮影会で市内の公園等に何度か足を運ぶ機会があり、

おかげ様で沢山写真が撮れました。

先日来、何度かDBを作りましたが、大量に綺麗な写真が残り、

もったいないので今年の秋の総括として作りました。




Published by デジブック№18
[PR]
# by daisy-t | 2011-11-27 18:04 | DBデジブック写真集 | Comments(0)

北海道の自然風景や日々の生活をデジブックや写真を通してお伝えします....☆☆☆.....         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31