人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登島観光

北海道はまだ冬ですが、本州からは桜の便りが聞こえます。

石川県能登半島のちょうど中央に位置する

能登島の観光ポスターに、私の写真が採用されました。

能登島は、七尾市から能登大橋を渡って行く事が出来ます。

温かくなりましたので、ぜひ能登島にお出かけ下さい。


能登島観光_e0230794_13353056.jpg







Commented by jinsnap at 2017-03-10 07:07
おはようございます。
素晴らしいですねw
来週、福井方面へ出かけるのですがプライベートな時間での立ち寄り先をさがしております。
スケジュールと相談し候補として検討しようと思います。
Commented by daisy-t at 2017-03-10 14:11
jinsnapさん
こんにちは。
和倉温泉は有名なので観光客が多いのですが、移動時間の都合なのでしょうか団体旅行では
すぐ橋を渡っていける能登島まで行く事が少ない様です。
お時間ございましたら是非能登島への旅をご検討下さい。(^.^)

Commented by rinkatu at 2017-03-10 14:24
おじゃまします&はじめまして^^
観光ポスターに記載されるって凄いです!
石川県の隣、富山ではありますが
なんだか能登のよさを上手く切り撮られたことに
感謝申し上げます<(_ _)>
また今後ともよろしくおねがいします^^

↑jinさんの福井+能登編も楽しみです^^
Commented by daisy-t at 2017-03-10 16:19
rinkatuさん
はじめまして~。
私のご先祖さんが富山の出身だったそうです。
2年前に富山県~石川県を駆け足で旅しましたが、町も人々も
とてもやさしく気持ちが落ち着きました。
また機会があれば訪れたいと思っています。 (^o^)丿
これからもよろしくお願い致します。


Commented by rinkatu at 2017-03-10 18:26
たびたび失礼します^^
おぉーーー
富山繋がりあったんですね!
富山から北海道の開拓にたくさんの方が移民されたようです
それだったりするんでしょうかね?

今も北海道で富山の方々が伝えた祭りが継続されてるものあります
これからそういうの見る機会があれば
また違う楽しみ増えるかもしれませんね^^
Commented by daisy-t at 2017-03-10 21:21
rinkatuさん
こんばんは。
私の先祖の場合は明治期に仕事の関係で北海道へ来たらしいです。
北海道に開拓で来られた方のなかでも北陸出身の方はとても多いです。
私はルーツ探しにまた北陸に行きたいと思ってます。^^

名前
URL
削除用パスワード
by daisy-t | 2017-03-10 06:00 | アラカルト | Comments(6)

北海道の自然風景や日々の生活をお伝えします ☆☆☆ 掲載写真の無断使用・他SNSへの転用はお断りします。 (デジブックは2020年3月末SNS「みんなのデジブック広場」終了により全て消去されました。)      


by daisy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31