人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧倒的 桜。2018 Ⅲ

今年も、usa104さん企画の

「圧倒的 桜。2018」に

参加させて頂きました。




桜で繋がった全国のたくさんの皆様

ご訪問頂きまして厚くお礼を申し上げます。


1月に沖縄の桜が開花してから

順々に桜前線が北上し北海道に上陸するのは4月末から。

その長い月日を雪の中から、各地の桜だよりを羨ましく

首を長くして桜咲く春の訪れを待っていました。


日本最北端と最東端の桜が開花したこの時期に

素敵な企画を行って下さった

usa104様に大変感謝申し上げます。




圧倒的 桜。2018 Ⅲ_e0230794_16352618.jpg




ご訪問ありがとうございました。179.png





Commented by jinsnap at 2018-05-27 20:01
こんばんは。
usa104さんの"圧倒的桜。"をご一緒できて嬉しいです^^
北海道の桜たちも素敵ですね。
馬が好きで何度か北海道に出かけたことがあるのですが、桜の時期に馬と写真を撮ってみたいです。
素敵なお写真を拝見させていただきありがとうございます。
Commented by daisy-t at 2018-05-27 23:18
jinsnapさん
こんばんは。
私も桜で繋がりご一緒出来て嬉しいです。
桜と馬を一緒に撮るなら、5月上旬~中旬の日高地方に行くのが良いかと思います。
ただしうまく桜のある所に馬が放牧されて居れば良いのですが、たいていの牧場は
立ち入り禁止となっていますので、事前に公道など撮影許可を必要としない場所での
撮影ポイントを調べてからお出かけになると良いと思います。(^_^)
Commented by teineinakurasi at 2018-05-28 17:45
はじめまして。
ゆっくりのご訪問、失礼いたします。
このたび、usaさんの桜の企画ご一緒できて嬉しいです。
優しい色の桜のお写真の数々、北海道の桜は
本州の桜とは、違って凛とした美しさがありますね~♪
素敵なお写真見せていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by daisy-t at 2018-05-28 22:20
teineinakurasiさん
こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございました♪
桜の企画でご一緒する事が出来て嬉しく思います。
道内の桜しか見たことが無いので、自分ではあまり感じていないのですが、時々
本州の桜と違うと言われます。
北海道の桜は、種類が少なく開花してから散るまで1週間しか見る事が出来ません。
桜も気合を入れて咲いてるのかもしれませんね!? (*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by daisy-t | 2018-05-21 17:13 | 花、植物、 | Comments(4)

北海道の自然風景や日々の生活をお伝えします ☆☆☆ 掲載写真の無断使用・他SNSへの転用はお断りします。 (デジブックは2020年3月末SNS「みんなのデジブック広場」終了により全て消去されました。)      


by daisy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31