人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン難民




札幌はコロナワクチンの接種が遅れています。

6月中旬に、1回目接種を最直近の7月29日に予約して

体調を整えながら1カ月半、

首を長くして接種日を待っていたのですが、

接種日の3日前に、かかりつけ病院から

ワクチンが足りず1回目2回目ともキャンセルさせて欲しいと電話が!!



ワクチン難民_e0230794_17263476.jpg




直ぐにネットで集団接種会場の予約状況を見ましたが

当然ながら8月末まで空きがなく、

電話で問い合わせると、近じか集団接種の予約人数を増やすので

再度電話して下さいとの事。

数日待ってようやく他区会場ですが、8月上旬1回目の予約を取れました。



ワクチン難民_e0230794_17264341.jpg




病院に予約していた友人たち数名も、キャンセルにあったと連絡が来て、

1カ月無駄になったと大ブーイングでした。

(ノД`)・゜・。


ワクチン難民_e0230794_17264136.jpg




感染者が増える中、

道外の観光客が増え、オリンピックマラソンも迫り、

道民はずっと自粛で極力近隣への移動も避けています。

私も免疫がつく9月末まで

写真撮影は徒歩圏内のみで、ひたすらガマンの日々です。。




137.png137.pngご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


Commented by piyopapa07113 at 2021-08-03 10:25
こんにちは♪

そちらのワクチン接種の状況、厳しいですね^^
早く打てますよに。。。
ワクチン大臣も最初は元気良かったですが、状況把握が甘々でした

デルタ株と言われる変異種は感染力が強いようなので、感染対策を
確実に行って行きましょう!!

頭をかいているリスちゃんが、メッチャ可愛いですネ
Commented by daisy-t at 2021-08-03 19:13
piyopapa07113さん
コメントありがとうございます。💛
ワクチンの配分に、国も市も病院ももう少し頭を働かせて欲しいんですけどね。(◞‸◟)
このリスちゃん、円山原始林で3年程撮影していますが、今年は出会うたびに
ひっきりなしに体中をポリポリ搔いてます。
ダニがついて離れないみたい。。。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by daisy-t | 2021-07-30 17:32 | アラカルト | Comments(2)

北海道の自然風景や日々の生活をお伝えします ☆☆☆ 掲載写真の無断使用・他SNSへの転用はお断りします。 (デジブックは2020年3月末SNS「みんなのデジブック広場」終了により全て消去されました。)      


by daisy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31